遊びたい僕のひとり言。バスケで跳んで、バイクで走って、いい景色を撮る。そんな趣味をひろげたい
by jordan-23-air
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ウサギの部屋
    
    
北海道ツーリングが終わって・・
7月19日の夜、大洗港にフェリーが着岸しついに関東に戻ってきました。
すっかり更新が滞ってましたが、帰ってきてから仕事が忙しかったり
地震があったり、台風がきたりで、気分が落ち着かなくて
やっと今日書く気分になりました。
今年の北海道ツーリングは、釧路三昧。
結局釧路のバイクステーションに3泊しちゃったし
釧路川をカヌーで下って、バイクで上って、バイクで下って
ノロッコ号で上って下って・・・を一日でやったし
旭川近くから宗谷岬まで往復をハヤブサのタンデムで
一日で走りきっちゃったりしたし
とにかく楽しめました。
いつも思うけど、北海道に行くと地元の人がライダーに優しいです。
大切な観光財源って部分もあるのかもしれないけど
でも、なんか人間のあったかさを感じることがたくさんあります。
なんだかんだで5年連続の北海道ですが
年々面白くなるし、行ってみたい所も増えてきて
まだまだ、北海道は手に負えないって言うか
偉大なところです。
ちょうど北海道に僕たちがいる間に
知床が世界自然遺産に登録されそうってニュースが出たけど
北海道には、世界に誇る自然がたくさんあると思います。

帰ってきてから嫁さんと我が家の北海道ツーリングの歴史を
ホームページにまとめてみようって話が盛り上がってます。
ブログじゃなくて、ホームページをつくろうかな~って思ってます。
できてきたら、こちらでもお知らせするので見てください!!
[PR]
# by jordan-23-air | 2005-07-28 21:35 | バイク&ツーリング
釧路とバイバイ
やっぱり釧路は楽しくて、結局三泊したわけだけど
さすがに、そろそろ移動しないと16日に札幌にたどり着かなくなっちゃうので
名残惜しいけど、釧路バイクステーションを旅立ちました。
釧路から今日は北上して丸瀬布のキャンプ場にいます。
明日は旭川に行く予定。
今日は移動がメインになっちゃったので
なんか走り疲れました。
[PR]
# by jordan-23-air | 2005-07-14 20:52 | バイク&ツーリング
釧路の自然
なんだかんだと走り回ってたので、ちっとも更新できなかったよ。
上陸してから丸二日、ひたすら雨で全然予定どおりに回れなかった。
そんなこんなで、上陸三日目を迎えた本日なんだけど
釧路川をカヌーで下るっていうツアーを予約してありました。
天気を心配してたんだけどなんとかもちました。
今日のスタートは、なんと朝五時。
三時半起床。四時出発で、五時に塘路駅に行き、そこから車でさらに上流に連れて行ってもらい、そこからカヌーで下って来ました。
全17KMの川下り。
とてもいい経験でした。
自然の中で川の流れの音と鳥の鳴き声だけが聴こえてきて
本当に素敵な優雅な時間が過ごせました。
全部で四時間のツアーだったんだけど、大満足です。
そのあとは林道を走ってきたりジンギスカンを食べてきて一日充実でしたよ。
明日は北海道三大秘湖と言われるチミケップ湖に行く予定です。
[PR]
# by jordan-23-air | 2005-07-12 23:26 | バイク&ツーリング
なんとかキャンプ場
すっかり夜になりましたが、なんとかキャンプ場にいます。
場所は新嵐山。
少し行くと帯広です。
今日は198KMも走りました。雨の中。
しかも山道だと気温10℃ですよ!
ありえない。
関東なら初冬ですよね。しかも雨結構強いし。
今日は来る前からそのつもりだったけど走ってばっかりだったなぁ。
せめて雨が降ってなかったら景色を楽しんだり出来たのに。
雨だから前に進むので精一杯だった。
そうそう、僕は嫁さんと二台で走ってるからデイトナのライドコムを使ってるんだけど、
今日途中でスピーカーの線が切れて聞こえなくなっちゃった。
あわててビニールテープを買ってきて、さっき直しましたよ。急場しのぎだけど北海道にいる間だけでももってくれれば。
さてそろそろ寝て、明日は釧路方面に向かいます。
[PR]
# by jordan-23-air | 2005-07-10 22:46 | バイク&ツーリング
北海道ツーリングに向けて
さてさて、今年も北海道ツーリングの予約をしました。
日程は7月9日の夕方便スタートで7月18日の深夜便で戻ってくる予定です。
今年は釧路辺りをメインに見て回ろうと思います。
もちろん、今年も嫁さんのBIGBOYと僕の隼2台で行きます。
やっぱりその方がいろんな方法で廻れますからね。
荷物もいっぱい積めるしね。
これからいろいろ準備期間に入ります。
[PR]
# by jordan-23-air | 2005-05-27 22:51 | バイク&ツーリング
帰り道
SUZUKIミーティングも終わって、今帰り道です。ミーティングはフリースタイルモトクロスが印象に残りました。午前、午後と二回あったんだけどあんまり感動が大きかったので二回ともバッチリ見ちゃいました。いや、本当にすごいです。ライダーの二人がムキムキの体してました。特に背中がすごい。あの背中が秘密を握ってるのかな?さて、これから景色が綺麗という富士川SAに寄って、御殿場に行こうかと思います。
[PR]
# by jordan-23-air | 2005-05-21 16:47 | バイク&ツーリング
着きました@SUZUKIミーティング
a0001968_1019896.jpg

朝三時出発。朝というより夜でした。なるべく下道を使おうと思ってたので、休憩も取らずに走り続けました。結局時間の都合で沼津から高速を使いました。着いたのは九時過ぎでした。今なんとオープニングイベントで吉村富士雄さんがしゃべってます。ちょっと感動。
[PR]
# by jordan-23-air | 2005-05-21 10:19 | バイク&ツーリング
SUZUKIミーティングに行こう!!
明日静岡の掛川のほうで
SUZUKIのミーティングがあります。
ちょっと、がんばってタンデムで行ってみようと思ってます
でも、お金がもったいないから、基本的には下道で(笑
だから、これから早めに寝て
深夜出発を考えてます。
また、携帯で投稿しようかな??
[PR]
# by jordan-23-air | 2005-05-20 19:30 | バイク&ツーリング
プラモ
a0001968_1494450.jpg

作りかけですが。こんなのを作ってます。プラモを作るのが超久しぶりなので、簡単なやつでも大変です。模型雑誌の付録のキットなんだけど、付録とは思えない程、いい作りです。昨日、その模型雑誌を半額以下で購入できちゃったのでo(^-^)o
[PR]
# by jordan-23-air | 2005-05-12 01:49 | バイク&ツーリング
ラブ・ジ・アース・ツーリングに行ってきます!!
明日、茨城県の大洗海岸で行われる
ラブ・ジ・アースのイベントに参加しようと思ってます
嫁さんと2台でいこうかと思っています
こういうイベントに参加するのは初めてだから
ちょっと緊張。。
[PR]
# by jordan-23-air | 2005-04-23 23:40 | バイク&ツーリング